夏の疲れはホテルスパで癒す!その1

今年の夏は暑かった!

連続の猛暑日の疲れがそろそろ出る頃ですよね? 😳 

 

それでも日本はまだマシで、世界各国では、記録的な干ばつが続いてこれから収穫の秋に向けての懸念が高まるばかり。

 

日本でも値上げラッシュでお財布が厳しい!でも時にはちょっと贅沢もしたい! 😎 

 

そんなあなたにホテルスパでのリラックスはいかがでしょう?

 

例えば一休.comなどのホテルスパ平日プランを選べば、コンパクトなスパを独り占め。

 

夏バテや夏の疲れをすっかり癒して、当日はぐっすり眠れそうです。

今回は東京のFour Seasons丸の内を訪ねました。

いつもは街中のエステサロンのお世話になっている私ですが、時には気分を変えて、、、

 

Four Seasons Hotelは、東京には丸の内と大手町にあります。

大手町はプールもあり、かなり広いスパ施設になっていますが、

 

こちらの丸の内の方はかなりこじんまりしていて、平日ならスパルームを独り占め貸切状態にできることもあります。

リラクゼーションルーム


今回は初回プランで、90分のアロママッサージと、サウナとバス利用30分がパックになっているコースをチョイスしました。

また、ほかの高級ホテルスパに比較して大変リーズナブルな価格設定で、穴場だと思います。場所も東京駅から歩いてすぐですし。

仕事帰りや、買い物や用事でちょっと東京まで来た、

またもちろん観光客の方も東京の真ん中で静かなひと時を過ごすのにぴったり。

ミニ浴場にミストサウナ


海外の高級ホテルスパも、もちろんサービスも雰囲気も最高です。 😎 

でも、やっぱりチップやサービス料が高めなのが難点ですよね。 🙄 

 

その点、日本だとチップも気にせず、また今の円安が続くと、海外ホテルで自由にスパ三昧、とはなかなかいかないもの。

しかし日本なら!ホスピタリティは最高!しかも長時間のフライト必要なし!

 

こちらのホテルの技術者も、さすがプロ!の技術を披露していただけました!

下手なセラピストだと施術後、もみ返しや部分的な痛みが出ることもありますが、

 

こちらの施術を受けた後は、すっきりぐっすり眠れました。

普段私は、不眠でお薬飲むこともあるのですが、薬が必要ありませんでした。

 

こちらは宿泊プランもあるみたいで、その場合はFitness Gymも使えるようです。

 

再び新種のコロナウィルスの蔓延で、悩ましい時期ではありますが、

東京都民割がまた2022年9月1日正午から再開するらしいので、都民の方も一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

https://spa.ikyu.com/

https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

パシフィックセンチュリープレイス丸の内 1丁目-11-1 丸の内 千代田区
東京都 100-6277
 

評価★★★(星3つ)5が最高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です